人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

お盆明け

お盆明け_c0210206_1432986.jpg

***はじめての方はコチラ“savon sewingからのごあいさつ”もどうぞ***

***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***


お盆も明け、帰省していた岡山からも昨日帰ってきました。
暑かったけど、曇り空も多かったので意外と過ごしやすく、帰宅してきた都内のほうが暑すぎて(^_^;)

少し嫌な予感はしていたものの、娘は帰省中に熱を出してしまい、予定を変更したり。
すぐに良くなりましたが、咳が残って、それが私にも移り。。暑さだけでなく体調も崩すと困ってしまいますが、今日は急ぎの作業もないので少しのんびりと事務作業などをしています。

オーダーに関してなどはまた改めて更新いたします。


先ほど材料を少し買い出しに行ったついでに、数週間ぶりに本屋へ行ったのですが、発売中のオズマガジンが可愛くてーー!!
おやつ特集、手土産やお取り寄せなど、見ているだけでもワクワクしちゃいます☆

まずおやつ特集というので、おっ!となりますが、オズマガジンの写真やデザインがすごく魅力的。大人の絵本のような可愛らしさ。
スタイリングが轟木節子さんということでも納得!です。轟木さんの、北欧的なポップな可愛さ、色使い、ガーリーなところが大好きです。

またケーキなどの下にひいてある布やトレイなどの小物が水玉いっぱいー!きれいな色いっぱいー!水玉好きにはたまらんです(笑)


ファッション特集ではない雑誌(こういう甘いものや、文房具やインテリアとか)のほうが、自分の好きなものを再確認出来て、こういう服を作りたい!と思い付くので不思議です。

このオズマガジンの初めに編集長さんからのごあいさつがあり、情報を伝えるだけではなく、読者と物語を共有し交換したい。美味しい(服なら可愛い、かな)の向こうにある目に見えない思いを伝えたい、そういう雑誌でありたいという姿勢に共感しました。


誰かの思い出の中で、同じものが2つとない特別な服を着て過ごしたことが記憶に残る服でありたい。

そんな思いで始めたことを再確認しました。
可愛くて着心地のよい、ずっとずっと着てもらえる服が作りたいなと思います。



と、私は色々考えてしまいましたが(笑)そこまで深く考えずとも、きっと女子なら大好きな素朴でかわいらしいおやつが満載なので楽しめると思いますー!
ぜひご覧あれ!そしてアレ食べたいコレ食べたいと言い合いましょう(笑)
by savon-sewing | 2010-08-16 14:32 | 日記
<< 作ってみました 寒そうで寒くない、少し寒いボレロ >>