ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

フリル衿付きカットソー

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***

夜中から、久しぶりに雨の降った一日。
少し涼しく過ごしやすかったようにも思います。

嬉しいことがあったり、うーーーんと頭をかかえるようなことがあったり、妙に焦ってしまってせわしなくて、あっという間に夕方でした。
いかんいかん!焦ることこそ一番良くないですね。縫い間違えるし。。。

もうお盆休みに入られた方もいらっしゃると思いますが、私も12(木)~15(日)までお盆休みとさせていただきます。
オーダーやお問い合わせ等のメールは受信できますが、確認や返信は16(月)以降とさせていただきますので、どうぞご了承ください。

お盆明けに、予定より早くなりますが、オーダー受付の再開についてもお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆



さて、タイトルの通り、大人用のフリル衿付きカットソーを製作しました。
c0210206_19593959.jpg

使用生地:C&S接結ドット、C&Sフレンチフライス(いずれもネイビー) サイズ:M
ゆったりした作りで、肩は落としています。袖もふんわり袖口側にギャザーが入っているので、着ると肩から袖にかけて、まぁるいふんわりした女性らしい形です。

c0210206_204948.jpg
 
衿ぐりは大きめに開いていて、衿ぐりの始末にはリバティのバイアステープを使っています(pepperグリーン系)

c0210206_206123.jpg

後は衿なし(肩まで)なのでスッキリシンプルです。フリルの分量を減らした衿だったら後もあってもいいかも??


図らずも、先日代官山で購入したオノレの衿付きボーダーカットソーと同じような形のものを作っていたのですが、これもメンズっぽいデニムとあわせて着るとガーリーさが増してかわいいと思います。
この接結もフレンチフライスも、どちらもとっても手触りがよく、洗濯しても強いのでオススメです。
暑い時期でも寒い時期でもOK!体温調節しやすい布なので、子供服でも愛用している素材です^^

***オーダー、お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

やっとパピコのアソートパック発見!!
美味しすぎてすぐになくなりました。。。パイン味だけで10本でもいいのになあ!
[PR]
by savon-sewing | 2010-08-09 20:13 | 大人の服
<< 寒そうで寒くない、少し寒いボレロ ポーチ付き授乳ケープ >>