ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

ポーチ付き授乳ケープ

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***


ホタルノヒカリ2にハマっているのですが、昨夜は夕食時に梅酒を一杯(しかもうすーい水割りにしたのに!)飲んだおかげで眠くなってしまい、娘を寝かしつけていたら自分もそのまま・・・。
よくあることなんですが、見逃してしまってトホホのホ。来週こそは見逃さないよう気をつけねば!
お酒はあまり飲みませんが、このドラマを見ていると、ホタルと部長が縁側でビールを飲む姿は本当に憧れます~。


さて、ご紹介していなかったものを載せたいと思います。

c0210206_15372648.jpg

エプロン型の授乳ケープです。 販売価格4200円(使用する布によって価格が変わります)
今回の布地はお客様がお選びになったリバーシブル用でしたが、普通の布の場合は裏地がつきます。
両端の紐をスナップで留めて、紐を背中側にまわるようにしてかぶり、首に紐をかけて使用します。
首紐の長さは調節できます。

c0210206_15425222.jpg

ケープの上端、中央の首紐の間には柔らかいワイヤーが入っています。
少し浮きが出るので、授乳しながら赤ちゃんの顔を見えます♪

c0210206_15445543.jpg

共布で専用ポーチもお作りします。横12cm×縦25cmくらいのコンパクトになるのでお出かけの際にも持ち運びやすいと思います^^


私個人は娘が産まれて帰省する際などに、無印良品の授乳ストールを頂いたので愛用していましたが、授乳中に赤ちゃんの顔は見づらく、自分の背中にも布があるので少々暑かったり。
授乳が終わった今は普通のストールとして使用できるので、今の時期、電車内やお店の中が寒い時にはもってこいですごく愛用していますが(笑)エプロンタイプの授乳ケープは今回初めて作り、使い勝手の良さを教えていただいたので、もし次の子が産まれたら自分用にも!と思います。



***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

今夏はすっかりパピコばかり食べています。コーヒーチョコ味大好き!
なにやら他の味もあると聞いたのですが、家の近くではまっっったく見かけません(泣)
[PR]
by savon-sewing | 2010-08-05 15:56 | オーダーメイド
<< フリル衿付きカットソー 代官山でお買い物 >>