ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

きらきら星Tシャツ

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***

あっという間に8月突入。暑い!!ですね。。。
最近は盆踊りに行ったり、地元の花火大会に娘と保育園のお友達親子と見に行きました。
保育園も2年目になると保護者同士での交流も出来てきて、総勢30名ほどで(!)場所取りや買出しを割り振って。親子で楽しめることが増えました♪

ぱーっとプールにでも行きたいところですが、今夏は引越しがあるので、除湿をかけながら秋冬衣類をダンボールに詰めています。
この暑い中ウールとか・・・!!(泣)いい機会なので着ない服などは処分しまくりです。そろそろ数より質、すっきりした生活にしたいなぁと思います。


そんな中でもオーダーいただいているお洋服や、オリジナルパターンのサンプル等つくっています。
秋に挙式の友人のウェディングドレスも仮縫いが終り、作業を進めているところです。
久しぶりの仮縫いは、ウェディングドレスのアトリエ勤務経験のある友人にも手伝ってもらいましたが、同じ学校、同じ先生の元でヒーヒー言いながら課題をこなしていただけあって、1言えば10にも100にもなって伝わることが嬉しくも有り難くもありました。
このドレスも完成後、友人の許可を得て着用写真など掲載できたらいいなと思います。


さてさて、作ったものの載せていないものが沢山で(^^;)ちょっとずつ頑張って更新しますのでお付き合い下さい~。

c0210206_11385554.jpg

RickRackさんのキラキラ星ニットで3人おそろいTシャツです。
サイズ110(ピンク、ブルー)サイズ90(グリーン)

c0210206_11405338.jpg

今回初めてフロッキープリントを使ってみました。子供服には名前を書き込めるタグを左脇裏側に縫いつけているのですが、サイズ表示はフロッキーでうしろ衿ぐりあたりに付けるのは分かりやすくて良いのかな?と思います。

今回は衿ぐりの布を同じ柄で色を変えてみましたが、無地にしたり、シンプルなTシャツだからこそのアレンジがお好みに合わせて出来るのでおすすめです。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

イッタラのカップがマグネットになってペプシのおまけに☆かわいいー!!
お店には一度に全種類がなかったので、行く度に2本ずつ・・・とかで買い集めています^^
と言っても普段ペプシは飲まないので、中身は主人にお任せ(笑)
[PR]
by savon-sewing | 2010-08-03 11:52 | 子供服
<< 代官山でお買い物 Summer Vacation >>