ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

おそろいキャミワンピ

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***


天気がころころ変わる梅雨の中、今日はうれしくなるくらいの快晴!
娘の通っている保育園では夏祭りがあり、朝からお神輿の音が聞こえます(保育園が近いのでよく聞こえます)
そろそろ関東も梅雨明けしそうです。明けたら明けたで、暑い~と溶けそうになる日差しを恨めしく思ったりもするのですが、どんより雨続きよりはいいかも??
私は曇天・・・低気圧のせいなのか?急に曇ったり数時間後に雨が降りそうだな・・・なんて天気の時にはひどい頭痛をおこすので、特に今年の梅雨時期は鎮痛剤を飲むことも多々。
体調不良のせいで仕事に影響を出したり、子供にもイライラしてしまうのは申し訳ないので、なんとか根本的なところから改善できぬものかと思っています。


梅雨時にとても重宝するのが、サラリとした着心地としなやかさ、洗濯しても乾きやすい麻素材。
以前はチクチクする~と敬遠していたのですが、いい麻はトロリと肌を滑るように気持ちイイということを知って病みつきに。
キレイなラベンダー色とローズ色でおそろいキャミワンピを作りました。

c0210206_14435175.jpg

C&Sオリジナルリネンピンドット シックラベンダー地に白のピンドット おとなMサイズ
c0210206_1444130.jpg

C&Sオリジナルリネンピンドット オールドローズピンク地にきなりのピンドット こども100サイズ

肩ひものバイアステープは、どちらも無地の同じ色です。

c0210206_1448159.jpg

一枚で着るには、ママ用は肩ひもが長すぎました(^^;)
真夏に一枚で着られるように、少し調整が必要ですね。
子供はもう一枚でもOK!丈がワカメちゃんになりそうな場合は、下にブルマかショートパンツを重ね履きですね。
一枚で着て走り回っていると、まるで「となちのトトロ」のメイちゃんがトウモロコシを抱えて走っていくシーンのようで、妙に懐かしく切ない気持ちに(笑)

脇にポケットがあると便利かな~。最近脇にシームポケットを作ることが多く、なんにでも付けたくなってます。。。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

W杯も選挙も終り、目下気になっているのは19日スタートの松潤ドラマ☆
ホタルノヒカリ2も気になるのですが、先週子供を寝かしつけたら一緒に寝てしまい、第1話を見逃したので・・・今日から見れるといいな!
[PR]
by savon-sewing | 2010-07-14 14:58 | 大人の服
<< Summer Vacation ちょっとひと手間 >>