ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

夏だプールだお祭りだ!

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***


早くも7月、上半期が過ぎてしまい、かなりびっくりしています。
日本代表もパラグアイ戦は本当に惜しく、けれども素晴らしいベスト16という成績を残してくれました。
まさか日本代表にこんなにも熱くさせられ、負けたことに悔しくなるなんて。ドイツ大会では予選敗退で当然だろうくらいにしか思わなかったのになぁ・・・。

名前は知っていても、特になんとも思っていなかった選手にも愛着が湧いたり、試合終了後に流れた涙に苦しくなったり。サッカーって不思議。
試合についてはともかく、海外組の長谷部選手が、W杯をきっかけにJリーグにも足を運んでくださいって言ってくれたのがすごく嬉しかった私です。そしてオシムさんが葬式じゃないんだから、もっと楽しくやりましょうって。本当だよなー。
負けて悔しいってことよりも、ベスト16になったことを喜び、力を出し切った選手たちを誇りに思うことのほうが大切かな。

風邪を引いたりなんなりと色々あり、最近調子が下がる日々だったのですが、なんだかカレンダーも変わり少し上がり調子に。
悔やんだり悲しんだりするより、前向きに先を見ていかなきゃなあと思った(これはプライベートなことですが)7月の初めです。


さてさて、夏ですね!!!!
梅雨の中、湿気に悩まされてるのは私だけじゃないはず。うまくお付き合いしないとですね~。
洗濯物も乾きにくいと思いますが、夏の子供服におすすめな甚平です。

c0210206_1555342.jpg

素材:リップル 綿100% サイズ:90~110
おはしょり、袖や裾の丈を調節すれば3年は着られます☆
でこぼこしたリップル素材はサラっとして本当に夏にぴったり!
夏祭りや盆踊りだけでなく、普段使いにもおすすめです。
こちら白地に黄色系でトンボ柄の布は、ピンクや赤の甚平が似合わない娘に作りました。

c0210206_15623.jpg

こちらは色違いの青地にトンボ柄。ほぼ月齢が同じ甥っ子へ。

乾きも早いので便利だし、我が家では家と保育園とのパジャマの洗濯ローテーションが間に合わなかった時はパジャマとしても使っています。


今日から保育園でプールが始まり、うっきうきで登園した娘。水着も今年は新調したので、着るのが楽しみで仕方ないらしいです☆
もう少し梅雨空が続きそうですが、明ければ一気に夏。
今年は花火大会の現地観覧と市民プールデビューをさせる予定です。

どうぞみなさまも体調崩されませんよう、梅雨を乗り切りましょうね~!

***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

mina perhonenの皆川明さんデザインのリバティプリント、ついつい多色買いしちゃいました(笑)
娘の七五三が秋にあるので、その時に着るお出かけ服をそれで仕立てたいと計画中です♪
[PR]
by savon-sewing | 2010-07-01 15:16 | 子供服
<< ちょっとひと手間 おそろいのチュニック&ベビーワ... >>