ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

おそろいのチュニック&ベビーワンピース

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***


サッカー日本代表、決勝トーナメント進出ですねー。
3時半KOなんて起きられるわけもなく、気づけば主人の「ヤットー!!(遠藤選手)」という雄叫び。日本2点目が入った瞬間でした(笑)
見たい~でも仮眠しないと無理~。とかって言うときに限って、娘はなっかなか寝てくれず、寝かしつけてるうちに自分も疲れて一緒に寝ちゃう・・・はい、最悪のパターンです。
主人から試合内容は聞きましたが、3点取っての勝利という結果がまずすごいし、予選リーグを経てチームがより強く結びついていってるようでうれしいです。試合後のコメントも、やっぱり本田△!!!!
今日はみなさん両腕に腕時計でご出勤ですかねぇ(笑)
わたし?私は腕時計しない派なので(爆)・・・いや、前に主人にもらったやつを修理にだせば使えるんですが・・・。

しかしまた書くけど、どのニュースも試合そのものっていうよりも、歓喜に沸く街の様子とか取り上げすぎ!
夜が明けてまで、いい大人がみっともない・・・。せっかくの勝利が、一部のサポーター(の名のもとにお祭り騒ぎがしたいだけの)によって汚された気がしてなりません。
世の中にはサッカー好きな人だけじゃないし、みんながみんな楽しんで盛り上がっているわけではないこと、よくわきまえて行動してもらいたいです。




さて、タイトルのとおりなのですが、以前オーダーいただいて先日納品いたしました、親子おそろいのチュニックブラウスとベビーワンピースです。

c0210206_15494649.jpg

左:ママ用チュニックブラウス サイズM、右:ベビーワンピース サイズ80

c0210206_15504677.jpg

胸元と裾のフリルがポイントになっています。胸元の開きは授乳もしやすい深さです。着やすい七分袖も少しふんわりとしています。

c0210206_15524711.jpg

開きの第一ボタンのみ本物で、そのほかは裏にスナップボタンを付け、授乳の際に簡単に開閉できるようにしました☆

c0210206_1554937.jpg

ベビーも前のフリルがポイントで、布だけでなくディテールもおそろいです。こちらも開きは裏スナップで、お着替えもかんたんです。


妹さんへの出産祝いに・・・とのことで、色や柄の好みをお伺いしたり、お客様となんどもなんどもやりとりを重ねて完成しました。
イージーオーダーが多いのですが、細かくご希望を詰め込んで作っていくのも本当にやりがいがあって嬉しく思います。
メールでのやりとりは大変だったと思いますが、ご協力いただき本当にありがとうございました!


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

ラモス氏が、あまり目立たないけど阿部ちゃん頑張ってる!いい働きをしてる!と褒めたたえていて嬉しいいいい><
[PR]
by savon-sewing | 2010-06-25 16:00 | オーダーメイド
<< 夏だプールだお祭りだ! こどもとオーバーオール >>