ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

こどもとオーバーオール

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***


昨日は娘の3歳児検診でした。
よりによって朝から雨・・・。娘の検診や予防接種などで同じ区の会場に行くときは、たいてい雨なので今回もまたかよー!という感じで(苦笑)
事前に自宅で聴力・視力の検査をし、尿検査のパック摂り(懐かしの!)、会場で身体検査、予診、歯科検診、診察という流れ。
93cm、13㎏ 特に何の心配もなく、元気に成長中でありがたいことです。

ひとつひとつはすぐ終わるものの、合間合間の待ち時間が長い~・・・。1時間半はかかりました。
しかし、同じ保育園のお友達や、産まれた日が同じ産院の部屋が隣だった親子と再会したり、子供同士もいっしょに待っていられたので助かりました。


毎日いっしょにいると、当たり前のようで特に意識をしていなかったけど、3歳児ともなるとすっかり赤ちゃんぽさも抜け、すっかりこども!
言葉や体格、お友達と遊ぶ様子に、こどもの成長をたくさん感じられた検診でした。




私がオーバーオールが大好きだと言うことは以前ブログにも書きましたが、こどものオーバーオールって、大人以上に可愛くて大好き!!
春にGAP×ステラ・マッカートニーの広告で女の子がオーバーオールを着ていて、可愛い!欲しい!と思ったら、それだけ参考商品でがっかり・・・なんてことも。
リバティプリントのオーバーオールも春夏で見かけますが、ちょっと手が出ない金額。
なら作っちゃおう!で、作ったのがこちらです。

c0210206_1312387.jpg


使用生地:リネン混ダンガリー(赤)、C&Sフライスりんごちゃん(赤・裏見返し部分)
本で見かけたオーバーオールを真似して作ったら、サイズが小さめで(^^;)
股下は全部スナップ開きにしたので、トイレの時も楽♪衿ぐりは後にマーブルチョコみたいなボタン開きです。

c0210206_13161565.jpg


ちょっと見辛い写真でスミマセン。前はこんなかんじです。
衿ぐりはスクエアになっています。ポケットが付いていたりしてもかわいいかな?

これは先月、CHECK&STRIPE自由が丘店での「みんなのてづくり」の撮影会に行ったときにも着ていきました。自由が丘店での展示期間中には見に行けなかったので、7月の新宿OZONEのメゾンdeLEEでの展示に行ってこようと思います。

リネン混ダンガリー、着て洗うほどに柔らかくなじんで(最初は厚紙ばりにガチガチ硬い!)とても味の出る布です。薄手だけどしっかりしていて肌触りもなじみやすい。なにより、乾きやすい!
ちょっとクセになりそうな布です☆
・・・ということで、他にもグレープ、ブルーと多色買いしてしまいました(笑)


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)
[PR]
by savon-sewing | 2010-06-24 13:22 | 子供服
<< おそろいのチュニック&ベビーワ... フリフリショートパンツ☆アレンジ編 >>