人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

手ぬぐいの季節

手ぬぐいの季節_c0210206_14412773.jpg

作品などの話はまたにして、お気に入りのものを(´ω`)

暑くなってきたので、外出時には手ぬぐいが必需品!

かまわぬのものや、伊右衛門のお茶に付いてたオマケの手ぬぐい等々集めて愛用していましたが、最近はもっぱら、この消しゴムはんこ作家ayacoさんの作品の手ぬぐい☆

色もきれいで厚みもちょうどよく、子供と一緒に愛用中〜♪


先に買って使っていた白地のアルパカは、洗濯を繰り返してだいぶいい感じに柔らかいです!
新作のしろくま+てぬは、先日の展示会の時に友人からプレゼントして頂き、タンポポてぬは自分で購入。
半分に切って端を始末したものが使いやすいので、ミシンで一手間。この一手間が、より愛着がわくのです(´▽`)


ボタンてぬと、おうちてぬは姉たちに以前プレゼントしてしまったけれど、今買うことが出来るものは全部揃えたい〜!!と、息巻いている所存であります(笑)
by savon-sewing | 2010-05-18 14:41 | 日記
<< いいこと すっきりさわやか >>