ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

すっきりさわやか

***はじめての方はコチラもどうぞ***


先日、約5ヶ月ぶりに散髪しまして、とーっても軽くすっきりさっぱりしました♪
娘の七五三もあるし、伸ばしてようかと思ったのですが、暑くなってきたこともあり断念。根性なし(笑)
でも、切ってみたら周りにも好評で、自分もお手入れやセットが楽ちんなので大満足です。
カットの前にスタイラオンラインで購入してあった、ジョンマスターオーガニックのジェルSHINE ONもすっごく髪に合うし、やっと今回のカットで染めていた部分がなくなり地毛に戻ったので、しばらく短い髪型でいようと思います。

ちなみにこんな感じに。。。後ろ姿ですが(^^;)
c0210206_1451944.jpg



この時着ている服が、この春夏でメイン扱いの水玉すそスカラップシリーズのママ用ワンピースです☆
c0210206_14524632.jpg
c0210206_14525389.jpg
c0210206_1453395.jpg
c0210206_14531185.jpg

水玉プリントコットン生地(NANATONE)サイズM
身長157cmが着用で膝上10cmくらいの丈です。胸元にギャザーが入り、ゆったりめのAライン。
袖は5分袖で裾と同じようにスカラップです。

すっきりと下にスパッツでもいいし、今回のようにボーイフレンドデニム(じつはコレは主人のお下がりリーバイスです!笑)などでも。裏地なしなので、中にペチコートを履いてワンピーススタイルだと、ぐっとかわいくなります♪


それにしても、この水玉生地はとってもキレイな青に白ドットですが・・・カルピスかって感じですね(笑)
我が家には先日たまたま懸賞でもらったカルピスソーダがあるので、これを着てごくごくごく。まさにスッキリさわやか~!!
娘には炭酸なのでまだあおずけ。カルピスが好きな娘なだけに、飲んでると視線が痛いです(^^;)


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

そんな娘も本日3歳になりました。3年前の今日を思い出すと、なんだか本当にあっというまの3年で感慨深いものがあります。
好奇心旺盛で、おしゃまな優しい娘。(←私に似ていないこと間違いなしなくらい)いつまでもそのままに、元気ですくすく成長してもらいたいものです(´▽`)
[PR]
by savon-sewing | 2010-05-12 15:04 | 大人の服
<< 手ぬぐいの季節 すみれの花のスカート >>