ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

すみれの花のスカート

***はじめての方はコチラもどうぞ***


まだまだ寒く、春はどこだ?!と思っていたのがつい先日。
連休中でぐっと良い天気になり、すっかり暖かいを通り越して暑いですねー。
夏かと思っちゃう。夕方暗くなるのも遅くなったし。家の中を裸足で過ごしても気持ちのいい気候です。
5月もとても好きな季節なので、お気に入りの音楽をかけながら、作業を進めています♪(YUKIのアルバム「うれしくって抱き合うよ」を最近良く聞いています)


皆さん連休は楽しく過ごされましたか??
お休みが無かった方、ご苦労様です!!私も独身時代はGW関係なく連日スタジオに篭り撮影・・・なんてこともザラでした。
我が家は栃木までジェフ千葉の試合を観戦しに行ったり、松屋銀座で開催中の「5!5!ミッフィー展」に行ってきました。
ミッフィー生誕55周年、50周年もそうでしたが日本では結構盛り上がってますね!本場オランダに姉が駐在していますが、現地はそこまで盛り上がってはいないんだそうです。すっかり生活にブルーナさんの作品が溶け込んでいるからでしょうか・・・。
私も娘も大好きなミッフィーなので、親子で楽しめる展示の数々、特製スツールで絵本が沢山読めるコーナー、かわいいグッズにうっきうきでした♪時同じくして、オランダの姉からプレゼントのミッフィーグッズも届き、日本では見かけない柄のお弁当箱・コップ・子供用サングラスなど、これまたかわいくって大興奮!!連日天気が良かったので、娘はすっかりサングラスを愛用しています(笑)

それ以外は、今後家を建てる予定があるので、初めての住宅展示場へ行ってみたり。
いつかの夢として見学に行くのと、具体的に予定があって行くのではだいぶ印象が違いますが、やっぱり広いモデルルームを見ては妄想も膨らんじゃいました(笑)
家作りのこと、部屋作りのことなども今後ブログに書いていこうと思っていますので、もしどなたかの参考になれば・・・と思います。
あとはバッサリ髪を切り、娘も一緒に美容室デビューをしました☆また、西荻窪のギャラリーMADOで開催されていた、大好きなセミオーダーシューズのgirlieloungeさんの展示会にも娘と行ってきました!基本的にネットでのオーダーなので直接見て触れて、履かせていただくことも出来てとっても嬉しかったです☆16cmから子供用もあるので、娘ももう少しお姉さんになったら履きたいー!と喜んでいました。(いいぞいいぞ!)いつかお揃いで履きたいなーと、その日が楽しみです(*^^*)

遠出は栃木に行っただけなのに、なんだか地味に忙しく、つい娘を差し置いて昼寝してしまったりも(おいおい)
だけど本当にのんびりと過ごすことが出来て、とても充実した良い連休になりました♪


ご紹介したいお洋服などなど、たくさん溜まっているのですが(^^;)まず本日は春らしいスカートを。
c0210206_1021827.jpg

CHECK&STRIPEさんのすみれ色のチェック4色カットクロスのセットで3色を使い、ティアードスカートを作りました。
c0210206_10214583.jpg

濃いパープルと薄いパープル、ギンガムチェックの大きさが大と小です。
サイズは100、少し丈は長めです。裏地がないので下にスパッツやブルマを履いていただくと良いと思います。
ふわふわひらひら、簡単な作りだけど、何にでも合わせやすい便利なスカートです☆
柄をお好みで無地×花柄や、色のトーンを揃えた小花柄で3段別々の布で・・・など変えると、また全然印象が変わりそうです。
たて30cm×よこ50cmくらいあれば足りるので、ハギレやカットクロスも上手く活用出来ると思います(´▽`)
オーダーの場合、使用する生地にもよりますが、工賃はお手頃ですので女の子向けにオススメです!


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

現在のオーダーのお待ちいただく状況は、約2ヶ月お待ちいただくことになります。
秋に引越しなどがあるので、大変申し訳ないのですが9月の納品は数が限られてしまうと思います。スミマセンがご了承くださいませ><
[PR]
by savon-sewing | 2010-05-07 10:28 | 子供服
<< すっきりさわやか こんな本を買いました >>