ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

作ってらくらく着てらくらく♪

***はじめての方はコチラもどうぞ***

週末の春らしい陽気とうって変わり、寒くて冷たい雨が降る今日。
なんだかちょっと切ない気分・・・。
咳がひどい娘をお休みさせ、病院に行ってきましたが、
休み明けの病院ですら人も少なく、これまたなんだか淋しいかんじ・・・。

みなさまもどうぞ体調崩さないよう、ご注意下さいね!


そんな気分も沈みがちな天気にマケズ、心も躍るリバティプリントのスカートです☆
以前買ってあった生地で自分用にスカートが欲しいなと思い作りました。
c0210206_14224239.jpg

使用生地:表地リバティプリント・タナローン(クレアオード/ブルー系)、裏地ポリエステル(ブルーグレー)
パターン:CHECK&STRIPEスタンダードより サイズM
タイトルの「作ってらくらく着てらくらく♪」の通り、簡単に作れて着心地も良く、何にでも合わせやすい形です。しかもタナローンぴったり1mあれば作れちゃう!!(元のパターンより丈は5cm短くしています)
着ていてもシワが気にならず、ちょっと病みつきになりそうな便利なスカートになりました☆

c0210206_1423364.jpg

ブルー系の中に、ピンクやイエローも入っていて、とてもキレイな柄です。
柄違いでまたこのスカートを作ろうかなーと考え中。

c0210206_14232078.jpg

後ヨークの裏部分に、タグも付けてみました。
いつも扱う度に思うのですが、タナローンは本当に縫いやすいし着やすいし、なにより色がキレイで最高!!

もうすぐ予約してあるキティちゃん柄も入荷するので、とってもとっても楽しみ!!
さすがにキティちゃん柄は子供用ですが(^^;)
大人の小物などの裏地にしたら、さりげなく可愛いかもしれませんねー。
取りに行くついでに、他にも買ってしまいそうですが、心を鬼にして我慢!
・・・できるかな・・・(笑)
購入してきたらblogでご紹介しますね♪


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


先日、わたくし27歳の誕生日を迎えました(´▽`)
天気が良く、家の前の満開の桜がキレイで嬉しかったー!
その前で、私も通っていた幼稚園の入園式帰りの親子が写真を撮っていたりして、さらにニヤケてしまいます(笑)

新宿御苑にお花見に行く予定だったのですが、娘が風邪気味のため予定変更。
近くでお買い物したり、食事をするにとどめましたが、それでも十分すぎるくらい楽しく過ごすことが出来ました♪
メールなどをくれた友人たちも、主人と娘のケーキでお祝いもありがとう!!
27歳も元気に楽しく、まっすぐに進んでいきたいなと思います。
c0210206_14411042.jpg

[PR]
by savon-sewing | 2010-04-12 14:42 | 大人の服
<< キティちゃんリバティ☆ ウサギの旅立ち >>