ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

親子でおそろい☆ダブルガーゼのフランネルで

***はじめての方はコチラもどうぞ***

タイトルがフランス料理みたいになってしまいました(笑)
「季節のサラダ~ビネガーソースにオレンジの風味を添えて~」とかなんとかありそうな。
ああいうのを見る度によく思いつくなあと思います。(マリスミゼルの曲名っぽいとかも思ったり)


しばらく間があいてしまいました。。。
更新を楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったらスミマセン!
ここ1週間は初めての手が回らない状況に、出産間近の姉に手伝ってもらいました。
感性が似ていて、手先が器用な姉なので、1から10まで言わなくても作業が進むことに驚きましたが、ほんっと~~~に助かりました。


さてさて、前回の記事でも触れましたが、親子おそろいの布で自分と娘用に、スモックワンピースとブラウスをつくりました。

c0210206_3395089.jpg

使用生地:C&S ダブルガーセのフランネル グレイッシュピンク
パターン:「C&S布屋の手作り案内」よりラナンキュラスのブラウス  サイズ:M 
c0210206_3395932.jpg

使用生地:同上(タグもC&Sのもの)  パターン:オリジナル  サイズ:100
c0210206_340775.jpg

着用画像です。モデル身長91cm。
インナーにユニクロのハイネック長袖Tシャツと、ブランシェスのスパッツを履いています。


ダブルガーゼはとても好きな素材のひとつですが、それのフランネルは初めて。
ふわふわあたたかく柔らかく、本当に気持ちの良い素材です☆
色も絶妙なくすんだピンクで、ギャザーやAラインでも子供っぽくなりすぎず、甘くなりすぎず。デニムと合わせても合います(*^^*)

春や夏用に、リバティのタナローンや、リネン混のダブルガーゼなど生地を変えて色々と作っても面白そうな、便利なアイテムです♪


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

宮崎あおいちゃん出演のCMを見て一目惚れして、すぐに検索したほどのアレ(笑)
よく見たら大好きな「Pepper」柄!!もう大興奮です。
店頭で見ても細かいディテールとかすごく気に入って本当に本当に欲しかったので、earth music&ecologyのリバティプリントワンピースを少し早い誕生日プレゼントとして、主人に買ってもらいましたー!ヽ(´▽`)ノ
3色展開の同じグリーンのバイアステープを持っていてお気に入りなので、グリーンがいいかなと思っていたら、店頭で合わせてみて、あれ?あんまり似合わない(^^;)・・・というわけでピンクに変更!
一目惚れしたあおいちゃんはピンク着用だったので、結局同じになっちゃいました(笑)
とても着やすくて色もよく、娘も「お花の布きれいね!」と飛びついてきてくれます☆重ね着もして一年中着ちゃおうと思います(*^^*)

ちなみに先にも書いた姉、またも好きなものがたいてい同じなので、このワンピースのブルー購入してます(笑)
[PR]
by savon-sewing | 2010-03-22 04:02 | 子供服
<< 便利な道具♪ 受付終了しました/お誕生日会 >>