ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

ふわふわ接結ニットの長袖Tシャツ

***はじめての方はコチラもどうぞ***

***入園グッズは3月12日までご注文受付中です***
お申し込みはコチラからどうぞ☆
(お申し込みフォームはfc2を利用しています)
布はあるけど作る時間がない!うまく縫えない!という方のために、
裁断・縫製のみの縫製代行もやっております。ぜひご利用ください☆

入園グッズお申し込みについてのまとめはコチラ


せっかく太陽が顔を出しても、すぐに雲の中へ。。。
春の陽気が待ち遠しいのに、なんだかお預けを食らっているみたいですね(´m`)
ひな人形もまだ仕舞えず。そして壊れてる台座の修理も出し忘れたまま。。。
気づけばJリーグも開幕!
昨年はぜーんぜんスタジアムに行っていないのですが(娘のほうが多く行ってる!)
今年は何回行けるかなー。FC東京も観に行きたいなー。


さて、わたくし、この秋冬でハマってしまった布があります。
度々このブログにも登場し、PCでは右のところにも表示されている赤い水玉のTシャツの布です。
これはCHECK&STRIPEさんの抜染水玉。
白い水玉部分はブリーチして柄を出しています。
地のニットは「接結ニット」といって、2枚の布を点で接いであり、ふわっふわで気持ちいい!!
中に空気が入りやすいので、温度調節もしやすいのです。
洗濯するほどに色もなじんで、柔らかさを増して、とってもお気に入り☆

そんなお気に入りの布なのですが、夏に購入して以来なかなかネットショップに出てこない。。。
なので、mixiのコミュニティーで譲っていただき、やっとの思いで手に入れて2枚目を縫いました☆
マスカット色は夏に購入したまま縫っていなかったので、一緒に作りました。

c0210206_14042100.jpg

ボタンはどちらもクノフリークさんのチェコのボタン。
アンティークレッドには糸ボタン、マスカットにはマーブルチョコのようなボタンを付けています。
色の組み合わせは娘に選んでもらいました。
オーダーの場合も、お子さんに選んでもらったりすると楽しいかもしれませんね♪

c0210206_1405755.jpg

左脇には、これまたCHECK&STRIPEさんのタグを。
アンティークレッドはさくらんぼ、マスカットにはりんごのタグを。

c0210206_1411551.jpg
c0210206_1413353.jpg


サイズ:キッズ100、パターン:オリジナル、袖と丈は長めに作っています。
細めなシルエットになるように作っていますが、もっと丈を長くしてチュニックワンピース風にしたり、布やボタンなどで幅広くアレンジできます☆

どうぞオーダーの際の参考になさってくださいね(´▽`)


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


c0210206_14113234.jpg

1週間早いホワイトデーということで、主人から私と娘に。
大好きなNe-netのにゃーTシャツをもらっちゃいました☆わーいわーい\(^O^)/
ハートを抱えたにゃーがかわいいですー!!!!
娘も大喜びで、「ぎゅーってしてるね!」とにゃーの真似。親ばかですが、かわいい仕草(笑)
早くお揃いで着てお出かけしたいです♪
[PR]
by savon-sewing | 2010-03-08 14:13 | 子供服
<< 入園グッズ申し込みは明日まで☆ 春っぽく >>