ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

最近のおいしいもの、など

***はじめての方はコチラもどうぞ***

***入園グッズのご注文受付中です***
お申し込みはコチラからどうぞ☆
(お申し込みフォームはfc2を利用しています)


入園グッズお申し込みについてのまとめはコチラ
・パジャマ袋について
・通園バック・靴入れ(まちなしタイプ)・絵本バックについて
・きんちゃく袋について
・コップ袋と靴入れ(まちありタイプ)について


昨日はバレンタインでしたねー。
昔は本命チョコを作ったり(でも保険に買ったおいしいチョコも渡したり)しましたが、今はそういうドキドキするようなこともなく・・・。
チョコレート好きには嬉しい毎年のお祭りです(´▽`)

以前書きましたが、今年は結局、ヨックモックの詰め合わせと、パルシステムのビターチョコレートケーキにしました☆
ヨックモックは缶がかわいいんですよー!!食べ終わったらおくれ、と言ってあります(笑)
パルシステムのチョコケーキは何度も注文して食べていますが、やっぱりおいしい!!
冷凍で届くのでじっくり解凍して、まだ少し凍ってるかな?位が最高です。
クリームとろり、スポンジふわり。チョコが甘すぎず、濃い。
今回はハーフサイズで600円。美味しいのにお手頃ー!!
c0210206_1410966.jpg


予算が余ったので、今年は名前刺繍入のハンドタオルもプレゼントしました。
娘が柄をえらんだので、とても嬉しかったようです(*^^*)


最近は美味しいものを色々いただいたりしていたのですが、なにせ食べ物。
あ、写真!と思ったときには既に遅し。っていうことばかり。
花畑牧場のチーズとか・・・!!

先週主人が出張に行ったおみやげで買ってきてくれたクリームパンも美味しかったー!
c0210206_14142131.jpg

写真はあずきクリームですが、カスタードやチョコ、抹茶など色々な味のセットだったので、3人でちょっとずつ食べました。
もっちりふわふわのパンにクリームが冷たくておいしい☆まさにデザートパンです。
また食べたいなー(´q`)


食べた順番が前後しまくりですが、土曜日には友人と高円寺に行き、その時食べたカレーも美味しかったです。
c0210206_14165433.jpg

ナンがおおきすぎるよーーー!!
サラダにドリンク、カレーもたっぷり、ナンはおかわり自由!!で690円は良いですね☆
エビカレーにしたのですが、ココナッツミルクで口当たりまろやかなのに、あとから辛い!
おかげでナンの消費が意外と多く、まさかのナンおかわりに!!
小さいサイズもできますよーというので頼んだら、それでもやっぱり大きかった。
勿体無いけど残させてもらいました・・・。
ナンはそのままでもすっごく美味しくて、友人はナンを焼く釜が欲しいという始末。
気持ちはわからなくもないけどね・・・。


なにゆえ高円寺に行ったかというと、大ファンの消しゴムはんこ作家ayacoさんとアクセサリー作家Rさんの個展へ。
はちみつ屋さんの階上ギャラリーだったので、「春のはちみつ展」とのことで、外は雪がちらつく寒さでしたが、心はもうきらきら☆色とりどりな春の様子でした(*^^*)

持参した著書にもガシャンとはんこを押し、「はちみつ色のもの」のはんこも全部押させてもらいました☆
オーダーしたはんこが届いて以来、インクのつけ方や押し方にも慣れてきたのか、自分でもビックリなくらい上手く押せてうれしいー!!
買った「はちみつ色はんこのシール」もとってもお気に入りになりました。早速トラのはんこのシールは今年の手帳の表紙にぺたり。
c0210206_14263810.jpg


Rさんのアクセサリーも本当にかわいくて、またお値段もお手頃!
悩みに悩みましたが、購入には至らず・・・。
でも、春の装いにぴったりなピアスが欲しいので、そのうちHPからオーダーしてしまいそうです(´▽`)

ジャンルは違いますが、こういう作家さんのかわいい作品に触れると、本当に刺激的です。
私もかわいいの作りたい---!!ってなります。

先日、別の友人から言われた、好きなことを仕事にできてんだから良いじゃん!って、本当にそのとおり。
つまらないことにくよくよしないで、どーんと胸はっていかなきゃね。

***お問い合わせはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

ここに来て、欲しい本やCDやみたいライブが山のように!!
頭の中がそんなことでいっぱいになっちゃって、夕飯のこととか、確定申告のこととか、考えたくないー(笑)
とは言いつつ、やらなきゃいかんですね・・・。
[PR]
by savon-sewing | 2010-02-15 14:38 | 日記
<< こんなかんじで 水玉×スカラップのベビーワンピース >>