ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

水玉×スカラップのベビーワンピース

***はじめての方はコチラもどうぞ***

***入園グッズのご注文受付中です***
お申し込みはコチラからどうぞ☆
(お申し込みフォームはfc2を利用しています)


入園グッズお申し込みについてのまとめはコチラ
・パジャマ袋について
・通園バック・靴入れ(まちなしタイプ)・絵本バックについて
・きんちゃく袋について
・コップ袋と靴入れ(まちありタイプ)について

とってもとっても寒いですね><;
先程、所用で少し出てきましたが、雪は止んでるものの本当に寒く、完全防備でしたが足の爪先が痛くなりました。
保育園に送っていったときには雪がちらついていて、このまま降るのかと思いましたが、その時だけでした。
子供にとっては雪が止んじゃって残念かな(^^;)

c0210206_11153836.jpg
c0210206_11155253.jpg


さてこちら、タイトルの通り、水玉×スカラップすそのベビーワンピースです。
以前、製作途中にちらっとお見せしたものの完成形。
サイズ70~80、小さめの子はワンピースに、少し大きくなったらチュニックやベスト風に着ていただけます。
衿ぐりには小さなレースをちょこっと。
前スナップボタン開きなので、お着替えも簡単です☆

この春夏で、特に私が好きなのが水玉と花柄で、ディテールとしてはスカラップすそが気になっています。
こちらはベビーへのプレゼントとしてのオーダーで、デザインはおまかせ!していただいたので、かわいいと思うものを全部詰め込んでみました(笑)

前回ちらっとお見せした画像でこのベビーワンピースが思いのほかご好評で、
生地違いや形違いでもオーダーをいただいています。ありがたいっ!!
またちょっと違う雰囲気になりそうで製作が楽しみです☆


***お問い合わせはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

ちょっとここからは個人的な日記を・・・。長くなりますがご容赦ください。

c0210206_11414765.jpg

昨日、10年前から好きなバンド、cali≠gariの日本武道館ライブに行ってきました。
初めてライブを見たのがちょうど9年前の今日、2/12の新宿リキッドルーム2days初日。
その頃からいつか日本武道館で演奏する彼らを見たいと思っていたので、開催決定がうれしかったー!

体調は万全ではなかったけど、行ったらもう、楽しすぎて。
控えめにしてようと思ったのに、気づいたら音に身を任せて動きまくり!
昔の曲のフリとか、身体が覚えてるんですよねぇ(笑)イントロ聴いただけで、ぎゃーーーって。
大興奮の3時間でした。花道近くて思ったより全体もよく見えたし。

一緒に行った友人たち、どうもありがとう!cali≠gariも、やってくれて本当にありがとう。
おかげさまで、昨日までぐずぐずだった熱も鼻も咳もふっとび、すこぶる快調です!!(えーーー)
なにこのカリガリマジック(´▽`)あ、喉だけ痛いのは声出しすぎたからかなー。
行かせてくれた主人と娘にも感謝。

私にとって好きなバンドのライブに行けることって、洋服作りと同じくらいに生活の中で重要。
特にそれが、活動休止前に全国追っかけていたcali≠gariで、思い出も思い入れも本当にたくさんありすぎて。
でも復活後には「今は主婦なんだから」と自制心が働いてライブも控えめにしていました。
ライブ中も、どこか冷めていないと歯止めが効かなくなりそうで、あえて後ろでまったり見たり。
そうするとやっぱり、なんか心からは楽しめなかったんですけど・・・

だけど昨日は本当に心から楽しめて、思うままに動いて、すっごく気持ちよかったー!!

これでもう、悔いなし!本当に活動の消費期限が切れても、もう大丈夫。
そう思うことができたライブでした。行ってよかった!
配布CDの「続、冷たい雨」もすごくいい曲です。
iTunesに入れたら、何故かアーティスト名がブラック・サバスって出ますけど・・・。一曲しか入ってないのにベストアルバムになってますけど・・・。
[PR]
by savon-sewing | 2010-02-12 11:43 | 子供服
<< 最近のおいしいもの、など トローチさまさま >>