ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

BABY!BABY!BABY!

***はじめての方はコチラもどうぞ***


c0210206_2147245.jpg

写真はプロフィール画像にもしている、ベビードレスです(*^^*)
ダブルガーゼとコットンレース生地を使い、妊娠中にちくちくと縫い上げました。
帽子も共布で。赤ちゃんらしいデザインの、退院時やお宮参りの時に重宝したドレスです。
着用画像・・・というほどのものではないのですが(笑)娘はこんな感じの赤ちゃんでした~。
c0210206_223168.jpg

c0210206_2233789.jpg


さらに産後、自分にも同じ組み合わせの生地で授乳服も作ってしまいました。
これも初夏から夏にかけて着心地がよく、活躍☆産前に作ってたら退院時にお揃いで着られたのになぁ!
胸元の切り替え部分、胸の下まで深くボタン開きにしたので授乳もしやすかったです。
c0210206_2242897.jpg


なぜ今日はこんな懐かしいものを出してきたかというと、ちょっと前に義妹が無事に元気な男の子を出産しまして、お祝いを注文してきたのです☆
私が娘を出産した2007年も、周りの友人・知人、親戚がベビーラッシュかというくらい立て続けに出産していました。おめでたいですねー(´▽`)
そしてまた、今年も周りで妊娠・出産の報告がたくさん!第一子はもちろん、第二子第三子と・・・少子化ってうそなんじゃない?って思ってしまうほど(笑)
育児って大変な事も多いけど、それ以上に喜びも大きいですものね。家族が増えると楽しいだろうなあ!
何はともあれ、みんな元気ですくすく大きくなってねー!!!!

注文したお祝いがなにかは、会いにいける年末年始の帰省までネタバレするとアレなので控えますが(^^;)
今後は出産したお祝いに毎回あげたい~!!私のときも、いつか次があったらよろしくね☆って思うくらい、気に入ってしまいました~。
出来上がりが楽しみだなあ(´▽`)
[PR]
by savon-sewing | 2009-12-02 22:14 | 子供服
<< *入園グッズ*保育園用パジャマ... 入園グッズのお申し込みについて... >>