ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

リバティのバイアステープ

***はじめての方はコチラもどうぞ***

c0210206_143867.jpg

お気に入りの柄のリバティのバイアステープが届きました。クレメンタインの赤とラベンダーです☆
これをチラ見えするところに使う予定。お気に入りの布やテープって、まだ形になってなくても、手元にあるだけで幸せな気分になります(*^^*)ここまでくると、布バカまっしぐらですね~(笑)

私が作る洋服などは、基本的にあまり派手な柄や色のものってないのですが、縫い代をくるんだり、裏地などにちょっと派手な色・柄を使うことは多いです。
リバティのものって、やっぱり少しお高いですし(苦笑)、ちょこっとだけ贅沢!とか、こっそりお楽しみ~という気分になってもらえたらと思って選んでいます☆


昨日は朝から1日、娘の保育園の行事で一緒に遊んだり、園での生活を過ごしてきました。
娘の家での様子とはちょっと違う姿や、お友達と仲良く遊ぶ姿、ちょっとした劇をやったりと、頑張ってるなぁとうれしくなりました☆
普段は朝とお迎えの時に少し接することもあるくらいの他の子供たちも、お母さんと一緒だと違うな~とか。みんな個性が違うのは当たり前ですが、やはり体格差や喋る量、食べる量の違い、へ~他の子はこんな感じなのか~と思うこと多々ありでおもしろかったです。

普段は他のお母さんたちとも挨拶程度しか交わす暇もないですが、午後には保護者会もあり、たくさんお話出来てよかったです☆

しかし娘、いつも連絡帳や先生との話でなかなかお昼寝をしないと聞いていましたが…本当に寝ない(・ω・;)子供が昼寝をしたタイミングでお母さんたちは一度昼食に出る予定が、あやうく潰れそうに(笑)
最後まで寝ず、結局お母さんお昼食べるからね~と先生に替わっていただきました。トホホ。

実は家で夜寝るとき娘はまだおっぱい飲むのですが、保育園の先生には話してなかったんですね。
しかし、昨日の昼寝で寝ない挙げ句に「おっぱい飲みたいのよぅ~」と甘えたものだから、バレた!!
まだ他のお母さんもいたので、え~クラスでも成長の早いグループの子が!?って感じでクスクスと笑いが(´д`)
その後や今朝も、先生にまだ飲んでるの~と言われたり…やはり…な反応。(これが予想できるから言わなかったんだよ~)まぁ、何言われても本人がやめたがるまでは飲ませるつもりですが、それっていつ…?とさすがに私も思い始めた今日この頃。

でも、おしゃべりするようになったら「こっちのおっぱいカレーの味、こっちのおっぱいチョコレートの味!(どっちも食べてない日に)」とか、「おっぱいおいしい~!おいしいのありがとうね!」とか、なかなか面白いおっぱい語録があります。これも大事なスキンシップだなぁと思うので、もう少し続け…自然と卒業してくれたらいいなぁ。
[PR]
by savon-sewing | 2009-11-26 14:04 | 日記
<< お菓子の缶とか のんびりと >>