ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

のんびりと

***はじめての方はコチラもどうぞ***

c0210206_23302633.jpg

結婚式の2次会で頂いた、お礼のお菓子「おいり」甘くてちいさなあられが可愛い!狙っている娘の手が入ってます(笑)


3連休、電車に乗るとトランクを転がしている方や大きな風船を持った家族連れなどを多く見かけました。
どこかにお出かけされた方もたくさんいらっしゃったと思いますが、楽しく過ごされましたでしょうか?

我が家は・・・主人の仕事もあり、お祝い事もあり、遠出は出来ませんでしたが、のんびりと休日を楽しむことが出来ました☆
昨日は良い天気だったので沢山洗濯物を干し、娘と公園へ行き、貸しきり状態で走り回りました。
小春日和だったので、薄着でしたが汗が(^^;)変な話ですが、この時期のちょっと汗をかく感じがどうも苦手です~。
帰宅後はホットケーキが食べたい!!とうるさいので、一緒に混ぜて焼き、おやつを兼ねた昼食に。
栄養の事とか考えたらあまり良くないとは思いますが、休日のゆっくりできる時ならではの食事なので、まあいっか~と済ませてしまったダメ母です(´m`)
(だってー、一緒に作ったのおいしいね!お母さんおいしく焼いてくれてありがとう!とか言いながら私の分までいっぱい食べるんだもんー。許しちゃいますよー。)


話は変わって、中日の22日は結婚式の2次会でした。
地元の友人達は少しで、ほかは新郎新婦の大学などのご友人ばかりでしたが、とても温かく素敵なパーティーでした☆友人の晴れ姿がものすごくキレイで感慨深く、涙目になりました(笑)お幸せにね!

また、会場の銀座という場所柄、行く前は主人とゆったり銀ブラを楽しめました。
おめかしして行ってみたかった洋菓子舗ウエストで心地良い音楽を聴きながらお茶をし、9月にオープンしたmarimekko銀座店で結婚記念日&クリスマスのプレゼントを買ってもらいました☆
パーティーも終わって幸せな気分で外に出ると、あたりは一面華やかな冬の装い(*´∀`*)
プランタン前のツリーや、イトシア周辺のイルミネーションは本当~~にキレイでした!!
その後、友人と主人と時間が許す限り別の店で話をしたりして、昔から変わらない友人たちなのに、いつのまにか色々と変わって成長したり悩んだり・・・。それぞれ別々の人生を歩いているけれど、みんないつも楽しくいられるといいなと、心から願った一日でした。


自分の事になってしまいますが、その日話をしているうちに、自分で思っているよりも周りの人にちゃんと見ていてもらえていて、そして認めてもらえているという話になり。
それがとても嬉しくて、有難くて、でもすごく恥ずかしくて・・・黙ってしまいました(笑)
がんばりすぎないほうがいい感じという言葉、肝に免じて、気負い過ぎないようにしまーす!


最後になりますが、本日は入園グッズが出来上がりました☆写真は後日お見せします!
今回作ったものは見本となるので、商用利用不可のキャスキッドソンの布を使っています。オーダーメイドの場合は使えないので、あくまでも形などのご参考に・・・。

これは来春、オランダの幼稚園に入園する甥っ子に。
義兄さんはすでに単身赴任で行っていますが、姉と甥っ子達も来月には移住してしまうので、とてもとても淋しくなります。元気でがんばってねー!!
サッカーオランダ代表が好きな主人は、遊びに行く!!と今から気合充分(笑)私も行った事がない国なので、行ってみたいです。さらに娘まで、うさこちゃんの国!!と盛り上がっているので、来年はどこかで渡蘭する計画を立てなくては・・・。
大丈夫かな・・・子連れで海外なんて緊張以外の何者でもない・・・!!(・ω・;)


c0210206_23323857.jpg

c0210206_23325775.jpg

スタンプを使って、ラッピング用のタグを作りました。
ぶたは先日の消しゴムはんこ作家ayacoさんの個展で購入したもの。「さくらんぼ」という色のインクがクラフト紙によく合います☆
[PR]
by savon-sewing | 2009-11-24 23:42 | 日記
<< リバティのバイアステープ *おいしいもの*生キャラメルロ... >>