ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

コーデュロイのブラウス

***はじめての方はコチラもどうぞ***


寒い・・・!!!!
家の中が、とてつもなく寒い我が家です(つД`)
結露もひどいし、先日は上の階の配管の老朽化による水漏れもしました・・・。
すぐに大家さんに見てもらい、直していただきましたけどね。あーびっくり><;

そんなわけで、「首・手首・足首をあたたかく!」を合言葉に、家の中でも防寒バッチリです☆
それだけではなく、栄養と睡眠もしっかりとるように・・・と思ったら、子供を寝かしつけたあとに仕事をするつもりが、朝まで寝てました・・・。
木曜の夜は大好きな「モヤモヤさまぁ~ず2」を見ながら仕事をするのが楽しみなのに・・・!!

今夜はタモリ倶楽部を見ながらがんばらなきゃ。


さて、今回はコーデュロイの子供用ブラウスです。

c0210206_14472253.jpg

使用素材:C&Sフレンチコーデュロイ(あずきミルク)、パターン:「女の子のおしゃれ服」より、サイズ:100
すごく大人っぽい色味ですね。パターンのデザインは少し変えて作りましたが、この本に載ってる作品はどれも子供っぽすぎなくて好きです。

c0210206_14473527.jpg

丸衿がすきなので衿をアレンジし、ボタンは花型の貝ボタンにしました。
中に長袖Tシャツを着ても余裕あるサイズ感なので、寒くなってきた今、ちょうどいいお出かけ服になりそうです。

もうすぐ予約していたリバティ柄のバイアステープが届きます。
それを部分的に使ってコートを作りたかったので、とても待ち遠しいです☆

今朝は甥っ子が生まれたという嬉しいニュースも届き、嬉しい限り!
パパやママが付けてくれた名前の通り、すくすく元気に育ってね!!
年末年始に帰省する時に会うのが楽しみです(*^^*)
[PR]
by savon-sewing | 2009-11-20 14:45 | 子供服
<< *おいしいもの*生キャラメルロ... 続・秋らしいコーデュロイのパンツ >>