ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

秋らしいコーデュロイのパンツ

***はじめての方はコチラもどうぞ***


雨が降りそうで降らない、厚い雲が低~く降りてくるような曇天ですね。
冬っぽくて好きな空模様です(*^^*)
こんな時には、cali≠gari「冬の日」がマストミュージック。
昨日ご紹介したfurfurのコートは今日も出動!
ブラックウォッチのタータンチェック・プリーツスカートを合わせ、スクールガールをイメージした格好で、浅草橋へ買出しに行ってきました。問屋に行く格好ではないですね(笑)
タータンチェックは秋冬になると大活躍しますが、今日のスカートも10年選手。まだまだ現役です☆


今日は秋っぽい色のフレンチコーデュロイで作った子供服をご紹介です☆

c0210206_13245974.jpg

使用素材:C&Sフレンチコーデュロイ(フォレストカーキ)、リバティプリントバイアステープ(Pepperブルー・グリーン系)、パターン:オリジナル、サイズ:キッズ100
このフレンチコーデュロイは厚すぎず、やわらかく、細い畝が表情豊かでお気に入りの布です☆
しかしグリーンは色味がちゃんと出にくいですね・・・。ボケ写真ですみません(^^;)

c0210206_1325217.jpg

前にはバイアステープでポケット口のラインを。なんちゃってポケットです(笑)
c0210206_13253972.jpg

本物のポケットは右後にひとつだけ。ここにポケットがあると、子供が自分で履くときにこっちが後だってわかりやすいので、私が作る子供用パンツはだいたいココだけにつけます。
キュロットパンツ風なので、スカートっぽく可愛らしくも、やんちゃな感じにも、下にスパッツを重ねたりもできます。
今回ポケットには、ねこのししゅうをしました。「さーちゃんは、にゃー!」と、娘も自分の物っていうのがわかってうれしそうです☆


明日はさっそくこれを履かせてお出かけの予定。
実は色違いでママ用のパンツも作ったので、おそろいです(´∀`)
まだまだ晴れ間は見えなさそうですが、せめて強い雨は降りませんように・・・。
みなさんも良い週末をお過ごしくださいね!
[PR]
by savon-sewing | 2009-11-13 13:30 | 子供服
<< *おいしいもの*大人のためのお... さくらんぼのビニールコーティン... >>