ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

さくらんぼのビニールコーティングバック

***はじめての方はコチラもどうぞ***


今日は本当~~に寒かったですね!!寒がりなもので、余計に寒く感じているかもしれませんが・・・。
ついに今日は、先日オーダーしていて手元に届いた、furfurのピーコートをおろしてしまいました(≧ω≦)
温かくて着心地が良くて、コンパクトなシルエットが最高です!衿が高いところもお気に入り~。
c0210206_22592943.jpg

何年もピーコートが欲しいと探していましたが、やっと今年出会えて一目惚れでした。
展示会でオーダーした時から、早く着たかったくらい良い買い物しました(*^^*)
苦手な寒い季節も、お気に入りのコートでハッピーに過ごせそうです☆


さて、今日はちょっとしたお出かけや、子供連れの荷物が多い時に便利なバックを紹介します。
c0210206_2364753.jpg

使用素材:ビニールコーティングコットン(さくらんぼ)、サイズ約22×30×15cm

袋に入れるまでもないちょっとした買い物には、このサイズのバックが重宝します。
意外と内容量があるので、ドラッグストアで詰め替え洗剤などを買っても余裕で入ります。
子供と遠出する時などは、オムツポーチと着替え、お食事エプロンにウェットティッシュ…など、お世話グッズ一式を入れて、バックごと大きなカバンに入れます。
授乳室やオムツ替えの時は、このバックだけを持って行けば、使う時もスムーズだし、余計な荷物は車やパパに持っててもらったり出来て身軽です☆
ビニールコーティングの布は少しくらい濡れても困らないし、独特のツヤ感がかわいいな~と思います。これはちょっと薄い生地ですが、もっと厚手でも丈夫でいいかも。

ちなみに私は細かい裁縫道具やメイクポーチもビニールコーティングの布ものですが、中でもダントツでかわいいのは、やっぱりキャスキッドソン☆大好きです(*´д`*)
お高いので、イギリス土産でもらったりするくらいでしか持ってないのですが(涙)
ビニールコーティングは微妙に糸調子が取りにくいので、縫う練習をして、キャスキッドソン並のかわいいビニールコーティングの雑貨を、もっともっと作れるようになりたいな~と思う今日この頃です。
[PR]
by savon-sewing | 2009-11-12 23:16 | 小物など
<< 秋らしいコーデュロイのパンツ ムーミン柄のチュニックワンピ >>