ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

*オーダーメイド*リネンのタックワンピースとハーフパンツ

***はじめての方はコチラもどうぞ***


目指せ毎日更新!と言っていたにもかかわらず、やはり土日は家のことに子供のことでわわーっと一日が過ぎるので、更新できませんでした(^^;)
一応すべての製作作業などは土日祝日休みでやっているので(あまりに終わらない時などはやりますが)、ブログも同じでいいかな~と思い直しました。
なので、今後は休みの日以外の毎日更新を目指します☆よろしくお付き合いくださいませ~。


先日、オーダーを頂いていたママ用のワンピースと、同じ布で作った息子さん用のハーフパンツを納品しました。

c0210206_10224642.jpg

ベージュのヨーロッパリネンで、厚すぎず薄すぎずほどよい張りもあり、とても落ち着いた雰囲気になりました。
今回はデザインも具体的に出してもらい、丈や仕様も細かく相談して作らせてもらいました。特にワンピースはこだわり満載です。ピンタックも、8分丈のちょっとふんわりした袖も、私自身も好きなディテールなので、作るのが楽しくて(*^^*)

c0210206_10242389.jpg

c0210206_10244717.jpg

ハーフパンツは後のポケットに動物ししゅうを入れていますが、赤い糸でくまというのは息子さんご本人に決めてもらいました☆

納品後、さっそく着てもらって、とても喜んでもらえたのでよかったです(*^^*)
サイズも思っていた以上にしっくりと合っていて、私もうれしくなりました!本当にありがとうございました!

実は同じ布の色違いで、黒を作ろうかな~と思っています。作ってたら自分も着たくなっちゃって・・・(^^;)黒だともっとぐっと大人な雰囲気になりそう。

次は入園グッズもオーダーいただいたので、さっそく布や、ヒモなどを用意しているところです。
またまた布は息子さんご本人に選んでもらいました☆
春から楽しく幼稚園に通ってもらうためにも、息子さんのお気に入りのバッグたちになるよう作ります~!!


明日以降は、これまでに作った洋服などをご紹介していきたいと思います。
[PR]
by savon-sewing | 2009-11-09 10:26 | オーダーメイド
<< サロペットいろいろ キルティングに挑戦 >>