ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

おやつを食べながらサッカー観戦

***初めてのかたはコチラもどうぞ***

文化の日、ものすごく寒いですね><
南向きの我が家のリビングにはポカポカ日差しが差し込むので油断して外に出たら、日陰や風が吹くと寒すぎる・・・!!
早く布在庫棚にあるキルティングでコート作らなきゃ~。

一年中作るおやつですが、特に寒くなってきたら出番の多い「りんごとさつまいもを甘く煮たもの」(そのまんま!)
今日もことこと煮込んでおやつに登場させました。小食の娘もおかわり連発。
簡単なのにおいしくて、残ったら朝食のパンに乗せたりも出来ます^^
c0210206_16333472.jpg

(画像はCHECK&STRIPEのHPから)
こんなおやつを食べると、これまた在庫棚にあるCHECK&STRIPEのオリジナルフライスりんごちゃんで、娘のカットソー作らなきゃ~と思いますが・・・なにぶん縫う順番待ちが多くて(^^;)
まとめてガッとつくる時間をつくらねば。


話は変わり、本日はナビスコカップ決勝戦。FC東京の選手、スタッフ、サポーターのみなさん優勝おめでとうございます!!
我が家はジェフ千葉サポーター。出会いもスタジアム、初デートはファン感謝デー、結婚式には当時在籍していた選手の方々からお祝いメッセージを頂いたり。(友人たちどうもありがとう!)
さらに娘も生後3ヶ月から時々観戦しに行っている、そんな家族なのですが、ここ数年ジェフは優勝なにそれおいしいの?残留するので精一杯(^q^)・・・なので、うらやましいです(笑)

私はずっと羽生直剛選手が大好きなのですが、FC東京に移籍してしまってすごく悲しかった反面、変わらずキレキレの動きで活躍しているのが嬉しい、複雑な気持ちでした。

でも、今日の決勝戦では2得点目がはいったときの、羽生→鈴木→平山のヘッドでゴール!の動きと流れなんかは、思わず主人とおおお!!と叫ぶ、気持ちいいゴール!
こういうプレーが好きなんだよな~相変わらずいい動きしまくりだな~と、感心しきりでした。
(今のジェフにはこういうプレーがないもんな~。応援はしてるけど、スタジアムにはほとんど行ってません。主人と娘は行ってますが・・・。)
やっぱり好きなんだからもっと応援しよう!!と心に決めたりもして☆

表彰式前の泣き顔も、優勝カップを受け取った笑顔も、素敵でした。本当におめでとう!!
ジェフでも2005年、2006年と優勝カップを手にしましたが、今回のカップはキャプテンとしてさらに重みのあるカップになったことでしょう^^

そんな大好きな羽生選手へ、ジェフ在籍時には多数ゲーフラを作りました。
c0210206_16341294.jpg

これはナビスコ2連覇を目指し、予選第一戦目から毎試合掲げていたゲーフラ。地方遠征には仲間に代わりに持って行ってもらったりして(笑)
決勝戦当日にはJ'sGOALにも撮影・掲載してもらった思い出の一枚です。

ちなみに娘は「あたしねーまきがすきなのぉー」と言いながら、サイン入りユニフォームを着てうれしそうに応援しています(笑)
[PR]
by savon-sewing | 2009-11-03 16:43 | 日記
<< 水玉の長袖フリルTシャツ 新しい本 >>