人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

新しい本

雑誌も小説も漫画も好きなのですが、久しぶりに作品集を2点購入しました。
どちらも既に、とーってもお気に入り!!買った日から何度読み返し、主人や姉、実家の母に薦めたことでしょう(笑)
共通しているのは、手作業のやわらかく優しい雰囲気と、その中にある「これが好きで気持ち込めて作ってます!」っていう、作品への愛情が感じられるところでしょうか。
私もそんな風に、作品などを作っていきたいなとテンションがあがります。


新しい本_c0210206_14112094.jpg

「ayacoのはんこノート」ayaco

けしごむハンコ作家のayacoさんの初の著書。
とってもとってもかわいいハンコがぎっしり!!これまでの作品と、ayacoさんのお気に入りの物や場所、はんこの作り方などなど、一冊丸ごと「かわいい」の塊です☆
カバーを取ったら中までかわいくてやられました~。そしてハンコ作ってみたくなる一冊。

ayacoさんのブログ「ayacoのはんこブログ**cafeの奥で作品展**」

新しい本_c0210206_14113632.jpg

「安野モヨコ紙版画集~蔦と鸚鵡~」安野モヨコ
安野モヨコさんは小学生の時に別冊フレンドで「TRUMPS!」を読んで以来ファンなのですが、最近はあまり本を購入していませんでした。休筆もされているし。
しかし最近、弥生美術館で開催されている展示を見に行き、あまりの紙版画作品たちの美しさに興奮して勢いで予約(笑)繊細な線と和な色使いがたまらないです。それに、どの女性もすごくオシャレ!!
これまた影響されて、紙版画でイラストを描いてみたくなっちゃいます。


よかったらぜひ!チェックしてみてくださいね~
by savon-sewing | 2009-11-02 14:26 | お気に入り
<< おやつを食べながらサッカー観戦 どうぶつえん >>